ジョークンの日記
ジョージ君とは私の飼っているビーグル犬です。今年で16歳、かなりのお年寄り、そんなジョージを中心に日記を書いていこうと思います(*^_^*)


買い物に
先日、お台場に行ったのですが、ワンコの入れるエリアが多いのでワンコ連れの人がたくさんでした。
10年くらい前だったらジョージもつれてきたかったな~と思っていたのですが、とにかくみんなおりこうさんばかり、10年前のジョージだったらお店に売ってる品物など平気でくわえちゃったりしそう・・・
おしっこする子もいないしほんとしつけがちゃんとしてますね
5時間くらいいたのですがその間見かけたワンコの中にビーグルは0匹カフェで出会ったワンコたちは飼い主が食べててもじっとしてました。ビーグルだとありえないですよね
留守番してるジョージにもお菓子のお土産を買いましたよ






管理者にだけ表示を許可する


どこへ行ってもついビーグルを探してしまうのは皆同じですね!
それで、見かけたらつい声をかけてしまう・・・ですよね??
ジョージ君留守番のごほうび、美味しかった?
ロックの母さん | URL | 2007/04/10/Tue 16:33 [EDIT]
ロックの母さんへ
そうなんですよね♪
犬によっての性格もあるかもですがビーグルってすごく明るくてバカっぽいけどいいやつって感じしますv-343
ドッグフードが嫌なジョージにとってはうれしいお土産だったと思いますよ!
また甘やかしてしまった・・・v-356
Maki | URL | 2007/04/12/Thu 17:55 [EDIT]
私も絶対、ビーグルチェックします。
無意識に探しますよね~
ロックはしつけがまだまだ(飼い主の努力不足)なので、
人混みも連れて行くのは怖いなあ・・・
まっぷー | URL | 2007/04/13/Fri 09:27 [EDIT]
まっぷーさんへ
やっぱり探しちゃいますよね!
商店街みたいな屋外ならなんとかいけそうなんですが、室内のエリアはしつけがちゃんとしてないと難しいですよねv-292
ロックくんはまだまだ若いしこれからおりこうさんになれますよ♪
Maki | URL | 2007/04/13/Fri 14:30 [EDIT]
ジョージ君、元気そうで良かったです。
本当に、最近色んな店に入れるようになってきてますよね。
そこに、ビーグルを連れて行くのは、何故か勇気がいるんですよね。それに、ビーグルは、そう言う場所は似合わないように感じてます。やっぱり、山とか川とか自然の方が似合ってると思うんですよね。まさしく、自然児そのものだもん。
どこに行っても、やっぱり留守番してる愛犬が気になりますよね。おみやげを買ってかえる気持ちわかります。i-179
yukko | URL | 2007/04/16/Mon 00:06 [EDIT]
yukkoさんへ
たしかに自然の中があってますよね!
猟犬だからか草むらとか大好きでしたよ♪
うちのほうは海も山もないのでジョージをつれてってあげたことはなかったんですがv-292テリーちゃんはいつもおでかけしてて楽しそうですねv-354
Maki | URL | 2007/04/23/Mon 13:25 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ジョークンの日記. all rights reserved.

