ジョークンの日記
ジョージ君とは私の飼っているビーグル犬です。今年で16歳、かなりのお年寄り、そんなジョージを中心に日記を書いていこうと思います(*^_^*)


日光浴
老化のため骨がミシミシ音なるジョークン、関節やら骨が弱ってるやらで前からなんですけど、カルシウムの吸収よくするには日光浴するといいんですよね
12230012.jpg
いつまでたっても動かない自転車で不満みたいです

最近は前よりやせてしまったし、もうちょっと太ってくれるとうれしいんですけど・・・ ジョージって1食たべないだけですぐやせちゃう、うらやましいですよ
12230008.jpg
いつまでこうしてるの?ボクあきました!!

だったらちょっと歩いてみようかってことで
12230004.jpg

足をひきずってしまうのでちょっとだけしか外は歩かせないけど気分転換にはい感じです。靴とか麻痺したほうにはかせるといいのかな?でも1個って売ってないよねきっと・・・





管理者にだけ表示を許可する


ぽかぽか
ジョージ君本当に元気になりましたね♪
なんだかとってもうれしくなっちゃいます。
動かない自転車にちょっぴり不満そうな顔...あれれっ??
どこかで見たような...そうこーぱとおんなじです
でもジョージ君日光浴は体にとっても良いんだよ、
ぽかぽかも結構良いでしよ♪

こーぱママ | URL | 2006/12/25/Mon 21:02 [EDIT]
すご~い
ジョージクン、お散歩できたんだね~
気分転換にもなるし、やっぱりお日様浴びると、元気が出ますよねv-278
元気なジョージくんはMakiさんにとって一番のクリスマスプレゼントですねv-480
素敵なクリスマスをお過ごし下さいv-354
まっぷー | URL | 2006/12/25/Mon 21:34 [EDIT]
間接を保護するのであれば・・・
ちょっときつめにサポーターをするのはどうでしょうか?
ワンさんのことですから、専門ではないんですけど
靴よりかは足の関節を人間のサポーターの細い版のようなもので
少し圧をかけてあげると筋肉の力の伝道が良くなったり!
しませんかねー@
個人的には自転車さんが可愛いからそれでお願いします
きの子 | URL | 2006/12/26/Tue 06:33 [EDIT]
こーばママへ
はい、動きはかなりよくなりましたv-354
天気のいい日は外に出すようにしないとだめですよね。
そっか こーばくんも自転車乗ったときこうなるんだねv-290
なんだか似てるところほんと多いような気がしますv-286

Maki | URL | 2006/12/26/Tue 15:11 [EDIT]
まっぷーさんへ
散歩嫌いなジョージも立てて歩けることがうれしいみたいですv-290
座りっきりはストレスあったんでしょうね。
お正月も無事むかえられればうれしいですv-457
Maki | URL | 2006/12/26/Tue 15:14 [EDIT]
きの子さんへ
あーそうですよね!!
人間のサポーターかぶせてもいいかもしれません
片方の足の甲の部分をすってしまうのでそこを固定できたら大丈夫かもしれないです。色々試してみますねi-185アドバイスありがとうございますv-290
Maki | URL | 2006/12/26/Tue 15:18 [EDIT]
頑張ってるね
Makiさんにとって本当にうれしいクリスマスプレゼントでしたね。
この調子でお年玉ももらわないとね。
ジョークンっていつもちょっと首傾げていてとてもかわいいですね。
ジャキわんママ | URL | 2006/12/27/Wed 18:53 [EDIT]
すごい♪ジョークン、歩けるまでに・・・(T_T)
でも、ほんとジョークンっていつ見ても、可愛いお顔してますよねe-414
ワンコってお日様が大好きですよね。外の風も・・・これでストレスが発散されれば、一石二鳥ですね♪
yukko | URL | 2006/12/28/Thu 08:28 [EDIT]
ジョージ君すごいね!
外の空気とぽかぽかのお日様が
もっともっと元気になれるように力をくれるとおもいます。
このv-212のジョージ君はまるで子犬みたいですね!
ロックの母さん | URL | 2006/12/28/Thu 11:24 [EDIT]
ジャキわんママへ
年越しまでこのまま順調にいってくれるとうれしいです。
見えない分音にはすぐ反応して首かしげるんですよv-352
Maki | URL | 2006/12/28/Thu 16:57 [EDIT]
yukkoさんへ
ぎこちないけど歩けるようになりました。
立ち上がるのと方向転換がまだまだって感じですがすごい進歩だと思いますv-290出不精な犬なので少しでも外の空気吸わせないとダメですよねv-286
Maki | URL | 2006/12/28/Thu 17:01 [EDIT]
ロックの母さんへ
ジョージのペースでがんばってくれてます。
ビーグルとは思われず子犬に間違われることはよくあるんですよv-356
Maki | URL | 2006/12/28/Thu 17:05 [EDIT]
ジョージがいつ遊びに来てもいいように2階のお部屋
大掃除しましたv-218
みんなで待ってるわぁv-238
ちょび | URL | 2006/12/30/Sat 23:25 [EDIT]
2007年ですよん♪
ジョージくん、あたたかなお正月をお迎えのことと思いますよん♪
おいしいのをたくさん食べて、あったか日向ぼっこで、
まだまだ現役ばりばりでがんばってねぇ~(*^ー^)ノ
先輩を見習ってろくちもがんばるWAN!
mrk | URL | 2007/01/01/Mon 20:39 [EDIT]
ちょびへ
きれいになったお部屋見に行くよ、いっぱい毛を落としてあげるv-415
Maki | URL | 2007/01/02/Tue 10:02 [EDIT]
mrkさんへ
最年長として今年もがんばります!!
おもちつまらせないようにしますねv-286
Maki | URL | 2007/01/02/Tue 10:04 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

日光浴について
日光浴日光浴(にっこうよく)とは太陽光を身体に受けることである。リラックスや肌を焼くためや医療|医療行為としての目的をもつ。広い意味で太陽光線を身体に浴びることであるが、穏やかな陽だまりを楽しむ日光浴はひなたぼっこの項に譲る。本項では日焼けを伴うような比  [続きを読む]
やせる! 2007/03/23/Fri 18:21




Copyright © ジョークンの日記. all rights reserved.

