ジョークンの日記
ジョージ君とは私の飼っているビーグル犬です。今年で16歳、かなりのお年寄り、そんなジョージを中心に日記を書いていこうと思います(*^_^*)


CT検査
痛みや麻痺の原因がはっきりしないのと、適切な治療ができると言う事でCTスキャンの検査をしてきました。
全身麻酔なので心配でできればやりたくなかったのですが、夜に痙攣を起こしてしまったことと、先生に今ならまだ大丈夫、この先に伸ばしたらもうできないかもしれないと言われ覚悟してやってもらいました。

結果は水頭症でした。頭に隋液がたまってしまう病気です。
生まれつきが多いらしいのでジョージのように年をとってからなるのは珍しいといわれました。

麻痺は頭の病気が原因だったようでお薬での治療をすることになりました。ひとまず原因もわかってほっとしてます。

痛みも前よりは大分よくなってきてるみたいです、前足はかなり感覚が戻ったようで後ろ足を支えてあげると歩けるようになりました

今はまだ目が離せない状態だけど、もうちょっと良くなることを信じてがんばります。

みなさんの応援ほんとに心強かったです
ありがとうございました


12080003.jpg

一人でお座りもなんとかしてます
腰を冷やさないために遠赤外線の腹巻を買ってみました。
かっこ悪いけどこれでもペット用ですよ





管理者にだけ表示を許可する


はじめまして
いろいろ渡り歩いて、かわいいお顔に立ち止まりましたv-238
なんと16歳なんですね~
病気もあって大変だと思いますが、とっても幸せそうな穏やかな顔にひとめぼれしてしまいましたv-254
Makiさんに大切に愛されて16年、過ごしたのがわかります。
うちのロック(ビーグル♂6ヶ月)は、明日、虚勢手術です。やんちゃ盛りで手を焼いていますが、みんなで溺愛しています。
ジョージくん、元気になれるようにロック共々、お祈りしていますねv-352
またきます。
まっぷー | URL | 2006/12/08/Fri 14:00 [EDIT]
原因わかってよかった
水頭症だったんだ・・・
頑張ってCTとったんだね。
原因わかったら、回復にGO!!!
優しいママさんがついてるから大丈夫だ!
腹巻姿ばっちしよ、おじいちゃんぽくって・・・
ジャキわんママ | URL | 2006/12/08/Fri 14:46 [EDIT]
まっぷーさんへ
はじめまして。ありがとうございますv-290
子犬の頃ってあっとゆうまにすぎちゃいますよね。
うちのもかわいかったな~v-343
虚勢手術は早めにしたほうがいいと思います。うちのジョージなんと14歳でしましたv-409
前立腺肥大になってしまって やらざるを得ない状況で 若いうちは必要ないと思ってたんですけどね。ついでに腸ヘルニアと歯石もとっちゃったりなんだかすごかったですv-292 
ロックくん明日の手術は初入院かな?がんばってねv-363
Maki | URL | 2006/12/08/Fri 21:40 [EDIT]
ジャキわんママさんへ
麻酔こわいですよねこの年だと、正直覚悟して検査しました。病院からの電話がかかってくるまでドキドキですね・・・でもやってよかったです。前向きな治療もできますしv-290
ジョージもよくがんばったv-411
腹巻は嫌がらないので気に入ってるのかなv-388
Maki | URL | 2006/12/08/Fri 21:51 [EDIT]
ジョージ君、ママさん検査がんばりましたね
原因もわかって、これからは治療に専念できますね。
腹巻とっても似合ってます♪
何だかジョージ君もほっとしている感じに見えます
あせらずゆっくりがんばってくださいね
こーぱママ | URL | 2006/12/08/Fri 22:17 [EDIT]
こーばママさんへ
ありがとうございますv-290
まだまだ治療はかかりそうですが少しずつでも良くなってくれるとうれしいです。少し良くなると暴れてまた痛いよ~ってなってるんですけどねv-388 その変化だけでもあるとこっちも期待が持てるしv-354
腹巻にあってますか?ジョージよかったねv-398
Maki | URL | 2006/12/09/Sat 11:58 [EDIT]
原因がわかって、よかったですね。
ほんと、ドキドキだったと思います。私も、去勢手術の時、気になって悪い事ばかり考えたりして…
このまま、お薬が効いてくれて元気になりますように・・・。
うん。赤い腹巻、似合ってますね。元気になる赤だから、色のパワーで大丈夫♪
yukko | URL | 2006/12/10/Sun 01:16 [EDIT]
yukkoさんへ
はい ほんとにほっとしてますv-290
日に日に良くなってるように思いますし。
後ろ足立たないのにいつの間にかすごく移動しちゃったり、ジョージには楽しませてもらってますv-407
今後 痙攣が起きなければと祈る日々ですv-421 
昔は赤が似合う男だったんですが今では・・・
Maki | URL | 2006/12/10/Sun 12:26 [EDIT]
リスクのある検査をされてMaki さんはさぞ心配をされたろうと思います。
いい方向に治療が進むといいですね。
痛みが少しでも軽くなることを願っています。
赤い腹巻がお似合いですよんv-343
ロックの母さん | URL | 2006/12/10/Sun 13:47 [EDIT]
ふぁいとー
がんばれ☆ジョークン!!!!!
陰ながら、ほんと陰ですが応援し取ります♪
そして、わが子が老いたとき、私も精一杯頑張っていこうと思います。
ジョークンのことで色々勉強になりますし、
何より心配なのでちょっとリンクさせて下さいね。
お願いします。またきます
きの子 | URL | 2006/12/10/Sun 21:28 [EDIT]
ロックの母さんへ
薬も強いのはなかなか使えないので、一進一退ですが少しでも良くなることを願ってますv-364今までいろいろ乗り越えてきたので 今回もがんばってくれると信じて検査もしましたv-290まずは痛みが無くなるだけでもいいと思ってます。
Maki | URL | 2006/12/11/Mon 17:22 [EDIT]
きの子さんへ
応援ありがとうございます。
長生きしてたらいつかはこうゆう時が来るとは思っていたのですが、やっぱり病気という事を理解できないだろうしかわいそうですよね。
どこが痛いかもわからないしはがゆいですが、これからも家族で大事にしていこうと改めて思いますよ
どれだけ癒されて楽しみをもらったことか、その恩返しって感じですねv-364
リンクこちらもよろしくおねがいしますi-185
Maki | URL | 2006/12/11/Mon 17:30 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

片麻痺が驚くほど回復した!
片麻痺が驚く程回復した奇跡の回復法!!  [続きを読む]
片麻痺治療 2006/12/23/Sat 21:17




Copyright © ジョークンの日記. all rights reserved.

